· 

最近食べたもの、作ったもの

秋も深まって、いかがお過ごしですか?

セレンディップでも毎日いろんなプログラムをしておりますが、プログラムでもプログラム以外のも、ここ最近のご紹介。

まず、最初からプログラム外なんですけど。こばやし的には待望のカルビー、ポテトチップス「ふな寿し味」。

平和堂など探したんですが、なくて京都のコンビニなど目撃情報を頼りに行こうと考えてたら。週明けに石山駅前のコンビニで発見。放課後にみんなで実食。

食べる前から薄々わかってたんですが、わかってたんですが、うすーい味。違いがわからず。

ふな寿しを知るメンバーは、臭い味ともに速攻で「違う」

とのことでした。

おためしあれ。

 

画像が横ですみません。

畑で大根がたくさん 採れたので、大量消費のため大根餅を作成!

こばやし、これ好きです。基本的に餅が好きなこばやしです。

ぱくぱくいってしまうー。

これは、食べ物じゃなくて、最近仕入れた。ボードゲーム「スコットランドヤード東京」。犯人と刑事に分かれて東京を舞台に犯人を追い詰めるゲームです。見えない犯人の駒を交通手段を頼りに居場所を推測しながら。捜査網を敷いていきます。

逃げるほうはハラハラ、追い詰める方はドキドキ、逃げ切ればスカッとするゲームで今回は、刑事チームの勝ちでした。

時間的にこばやしが参加できなくて残念。またどこかでやります。

 

そんなこんなで、毎日楽しくゆるーくやってるセレンディップです。

 

こばやし