· 

筋トレがきつい!

週1回は体を動かして、体力をつけよう、ということでセレンディップのプログラムでは週に1回以上は体を動かすプログラムがあります。セレンディップの中でできるストレッチのような簡単なものから、体育館を借りてスポーツもします(最近バスケが流行)。

 

今回はセレンディップで筋トレをしました。

今日は動ける人多めだったので下半身トレーニング。

基本は、一つのポーズを30秒程度キープするだけ、道具は必要なし!

自重トレーニングの本を読み漁った職員から繰り出される簡単なポーズだけどしんどいトレーニングの数々。

 

こばやしは思いました「この人は鬼かと」

 

こばやしが今日いちしんどかったのはこれ

地味ですか?

 

ものすごくしんどいですよ。

30秒耐えなくてはなりません。耐えた先に筋肉痛しまってないのに。

 

自重トレーニング恐るべし

普段はこんなにきつくないですよ。

 

こばやし