· 

ファン

久しぶりにスタッフ小林も参加して「ファン」のプログラムをしました。途中に荷物運びの作業や休憩はさみながら、楽しみましたよ。

 

今回は大富豪を初めてしました。(写真はUNOですけど)

大富豪というと、ルールで揉めるが定番ですね。セレンディップでも、階段の有無、大富豪から貧民へのトレードとか、8ぎりとかローカルルールのつばぜり合いです。

 

喧々諤々の結果、階段あり、トレードなし、8ぎりありに収まり、

結果3回戦まで、小林は本気勝ちに行くのですが、富豪どまりでした。ゲームでいいから大富豪になりたい!

 

やっぱりトレードがないと革命は起こりづらいですよね。

 

小林